地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

【体験談】クロミッドの生理周期の変化。排卵日はいつ?効果はどれくらい?

この記事では、排卵誘発剤(クロミッド)の効果について、私の体験談をまとめています。 そもそもクロミッドとは・・・別名 クロミフェンクエン酸塩錠。ホルモンを調整する薬です。 服用前の生理周期 私はもともと生理周期が長めで、35〜38日くらい。低…

【体験レポ】広島・いぐち腎泌尿器クリニックでの男性不妊検査 初診・再診

(2020年秋頃の体験談です) 先日、広島市にあるいぐち腎泌尿器クリニックに、夫が男性不妊の検査のため受診してきました。 まず、私たち夫婦は20代と若いものの半年以上なかなか授からず、もしかしたら何か不妊の原因があるのでは?と考えていました。先に…

【人工授精 AIH】妊娠した周期の精子の数値やタイミングについて(広島・絹谷産婦人科での体験談)

おひさしぶりです! 長らく更新していませんでしたが、もうすぐ妊娠5ヶ月になります^^ 私はクリニック通いを10ヶ月ほど続け、人工授精(AIH)2回目で妊娠することができました。参考までに・・・通っていたのは広島市の中心部にある、絹谷産婦人科です…

20代前半の妊活 ②産婦人科クリニック初診の内容・結果・費用(一連の流れ)

現在24歳の筆者ですが、先日妊活のため初めて産婦人科に行ってきました! 不妊相談における初診の流れや、ネットでは不確かだったけどクリニックで色々と聞き確かに分かったことなど、まとめていきます。 前回の記事はこちら↓ irodorijp.hatenablog.com 初診…

【アメリカの方言】コロラド州の人は「t」を発音しない!交換留学経験者は語る。

日本よりはるかに大きく、いろんな国が集まったかのようなアメリカ合衆国。 筆者は学生時代、アメリカ合衆国コロラド州にあるコロラド大学で、半年間、交換留学生として勉強した経験があります。 日本の大学でも英文学や言語学を専攻していましたが、留学先…

妊活中に聞かれたくないこと①「子供は考えてないの?」「子作りしてるの?」ー私なりの模範回答も。

新婚&妊活中、もうすぐ25歳の筆者です。最近、周りから子作りについて質問されることが多くなってきました。その中で、正直、気持ちよくない質問をされることも結構あります。 聞いてきた側は本当に悪気がないんだろうけど、「ちょっとこれは返事に困るなぁ…

20代前半の妊活①早期に産婦人科に行ってみる。転勤族妻、地方で頑張ってママになる!

こんにちは! 久々のブログ投稿となりましたので、まずは私の現状をおさらいします。 筆者の私について 遠距離恋愛を経て入籍し、現在24歳。半年の別居婚を経て、故郷の関東からはかなり離れた地方に転居し、夫の社宅にて転勤妻をしております! 仕事は、転…

ブライダリウムミュー高輪本店でタキシード選び。試着の流れや持ち物は? レビュー

結婚式は品川プリンスホテルに決めた私達。 特にブランドに拘りがない私たちは、ドレスサロンはドレスのラインナップの豊富さから、品プリ提携先の"ブライダリウムミュー"でドレスやタキシードを選ぼうということになりました〜! ブライダリウムミューでの…

【スマルナ評判】結婚式に向けて生理日をズラす。低用量ピル プラノバール 使用レポート

あと数ヶ月で結婚式!わくわくバタバタしているそんな時、気づいてしまった。 このままだと結婚式に生理日が被りそう... 泣 ★目次 低用量ピルを使用した生理日調整 スマルナというアプリを発見 スマルナでの診察と処方 プラノバール配合錠を飲んでみる プラ…

スペインの特急AVE。マドリードからバルセロナへ移動。レポートと感想まとめ。

スペイン旅行の際、使う人も多い特急AVE。 マドリードからバルセロナへ移動するときにAVEを利用してみた感想をまとめます! パスポート提示は必要なかった。 一応、パスポートのコピーは身につけてましたが、チケットの提示と荷物検査はあるものの、パスポー…

モバイルSuica定期券 区間変更で領収書は貰える?

転職を機に、モバイルSuica定期券の区間変更をすることになり、実際にトライしてみました。 特に私が気になっていたのは、モバイルSuicaで区間変更をした場合、新しい領収書はどのように貰えるのか?ということ。今回検証してみました! まずは、区間変更の…

品川プリンスホテルの円卓席順ルールについて。結婚式披露宴の国際基準の席次表

「品プリ」こと 品川プリンスホテルにて結婚式披露宴を行う予定なのですが、品プリの席順ルールに他と異なる点があったのでシェアします! 一般的な円卓の上座 披露宴会場では、新郎新婦に近いところが上座、遠いところが下座になります。 一般的には下のイ…

【ネタバレ無し】ファクトフルネスを読んだ方がいい人とは。レビュー&評判

今話題の本、Factfulness (ファクトフルネス) 。 楽天ポイントが溜まっていたのと、知り合いの社長に「これは絶対に読んでおいた方がいいわよ」と言われたので(笑)早速、楽天ブックスで買って読んでみました! この本を読むべき人とは? ・固定概念に囚わ…

Must buy items when you get invited to a Japanese wedding ceremony.

Hi, everyone! I'm Aya, a Japanese supporter for non-Japanese living in Japan. Today, I’ll introduce what to buy and bring to a Japanese wedding ceremony. The article below is well-written about Japanese wedding, so please check it if you a…

VISITSOB 社員側で使ってみた感想。メリットデメリット比較。

一度世間を騒がせたこともある、VISITS OBというOBと繋がれる就活アプリ。 社員側で利用してみた感想をまとめてみます! ☆VISITS OB について詳しくはこちら HELLO, VISITS | ハロビジ 旧VISITS OB 良いところ 学生と気軽にメッセージができる 大学名や志望…

品川スキンクリニック 電気メスでほくろ除去! 体験レポート③ 3ヶ月後

品川スキンクリニックで受けた電気メスによるほくろ除去について、続きをレポートしていきます! ☆施術直後〜1週間後までのレポートはこちら↓ irodorijp.hatenablog.com 施術3ヶ月後の様子 前回のレポートのような凹みはほとんどなくなりつつありますが、ま…

リゾートハネムーンに決定!ハワイ?モルディブ?グアム?決めた理由。

筆者は、11月にハネムーンに行く予定なのですが、色々検討した結果、ついに行く国を決定いたしました! モルディブ です!! モルディブ に決めた理由 もともとリゾートハネムーンがいいなーと思っていまして、ハワイ・グアムも合わせて検討していました。そ…

社宅へ引っ越し!はじめての家具家電選び。購入品レビュー

遠距離恋愛を経て、ついに引越し。 私達は社宅になるので内見をさくっと済ませて、入居手続きを行いました。 社宅のためもともと収納棚などは付いていたりしますが、家具家電はそんなに揃っていなかったのでニトリやヤマダ電機や楽天市場を回りまくって購入…

【ルナルナ】アプリを再インストールしてみた!データは消えるのか?!

今回、ルナルナアプリを再インストールしてみました。果たしてデータは消えるのか?検証してみました。 一旦アプリをアンインストールして、再インストールし、アプリを起動してみます。 起動すると、「はじめて設定」の画面になりました。web版のルナルナID…

父の日のプレゼント、早めに贈るのはアリなの??

2019年は、6月16日(日)が父の日。みなさんは何を贈る予定でしょうか?? なかなか当日に渡せない方も多いかなと思いますが、父の日のプレゼントって当日よりも数日前に渡しても問題ないのかな?と思う方、いらっしゃるのではないでしょうか? 実は筆者も母の…

母の日のプレゼント、早めに渡してもいいの?実際のお義母さんの反応。

2019年は、5/12 (日)が母の日。 夫のご両親は遠方に住んでいるため、ネットショッピング(楽天)で購入して贈ることにしました! まずは、贈った商品について 楽天で検索して上位にあって見つけた、焼きショウロンポウの店【王府井】の餃子や小籠包のギフトを…

【思い込み厳禁】花粉症ではない!ドライアイが全ての症状の原因だった... 新橋眼科医院レポ

春になると目が痒くなりゴロゴロする...これは花粉症だ!と、ずっと思い込んでいた私。 今年こそは治療せねばと眼科に行ってみたら、お医者さんの言葉に驚かされました。 花粉症ではなくドライアイからくる症状だった。 新橋眼科医院で診察を受け、目の状態…

品川スキンクリニックでゴールド会員になった話。嬉しいのか悲しいのか。

先日、品川スキンクリニックにて、ゴールド会員になったと伝えられ、ゴールドの会員カードを貰いました(笑) ゴールドカードって普通は嬉しいものですが、このゴールドは嬉しく無い!(笑)なんたって、それだけ肌にトラブルが多くてお金がかかってるってい…

品川スキンクリニック 電気メスでほくろ除去! 体験レポート② 1週間後

先日、品川スキンクリニックにて、電気メスを用いてほくろ除去をしました! ☆術後直後はコチラの記事をチェック↓ irodorijp.hatenablog.com ほくろ除去から1週間後の様子 それから一週間後、はじめて保護テープを剥がしてみた写真がこちらです↓ ※お肌の荒さ…

【品プリ婚】結婚式の二次会会場はどこがいいの?品プリ内or外部?

品プリにて挙式予定なのですが、二次会の会場をどこにしたら良いのか悩んでおります。 品プリの施設内でも二次会は開催出来るのですが、費用が結構高いんですよね。1人6000〜7000円はかかるので、ゲストの会費が高くついてしまいます。 外部の会場を探すのか…

【品川プリンスホテル】チャペル比較。ホワイトチャペルとTENKEI

結婚式の会場を品川プリンスホテルに決めたものの、2つあるチャペル(ホワイトチャペルと、TENKEI)のうちどちらにしようかとっても迷っております。迷っている理由と合わせて会場を紹介していきます! ☆品プリに決めた理由は、こちら↓ 【結婚式場】品川プリン…

【結婚式場】品川プリンスホテルに決定しました。決め手について。

結婚式と披露宴の会場、品川プリンスホテルに決定しました!会場の写真なども共有していきたいと思います。 ※こちらの写真は、披露宴会場です。 品プリにした決め手 アクセスの良さ 私達は東日本と西日本で遠距離をしているのですが、親戚については更に遠方…

品川スキンクリニック 電気メスでほくろ除去! 体験レポート①

品川スキンクリニックにて、ほくろ除去してきました! 今までも計3個取ったことがあるのですが、もう少し思い切って除去してしまいたいなと思い、また施術を受けてきました。 施術直後について 今回は、一気に3箇所取っちゃいました! 詐術直後の写真がこち…

【インド出張】本当に持って行って良かった持ち物リスト

インドに海外出張が決まった方、旅行する予定の方へ! インド出張2回経験した私が、これは持って行って正解だった!これは無くても良かった。。などなど、紹介していきます。 持って行って良かったもの 胃薬 【第2類医薬品】太田胃散A 300錠 【hl_mdc1216_ot…

キールズ( KIEHL’S )のスキンケアはどうなの?使ってみた感想。

普段、割りと倹約家の私は、プチプラのスキンケアを使っています。例えば化粧水は、ハトムギの化粧水 (500mL)【ナチュリエ】。コスパ良くて量が多いからバシャバシャ使えて最高。笑 ですが先日、美意識高い友人宅にお泊まりしたときに「KIEHL’S(キールズ)め…