地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

【品川プリンスホテル】チャペル比較。ホワイトチャペルとTENKEI

 

結婚式の会場を品川プリンスホテルに決めたものの、2つあるチャペル(ホワイトチャペルと、TENKEI)のうちどちらにしようかとっても迷っております。迷っている理由と合わせて会場を紹介していきます!

☆品プリに決めた理由は、こちら↓

【結婚式場】品川プリンスホテルに決定しました。決め手について。 - KASELOG!

 

2つのチャペルを比較してみる。

ホワイトチャペル 

f:id:irodorijp:20190224122811j:image

f:id:irodorijp:20190224122815j:image

屋外施設。名前の通り、全て白を基調として出来ていて、ザ・チャペル!という感じ。イメージする憧れの会場ってこんな感じかなーと思いました。

ブーケトスが出来る、みんなで写真を撮れる、というのがもう1つのチャペルと違って良いなーと思うところ。

雨天でも大丈夫なように屋根付きの裏道?があるのですが、絶対安心な屋内のほうが良いのかなー?というのが迷うポイント。

 

TENKEI (テンケイ)

f:id:irodorijp:20190224123315j:image

f:id:irodorijp:20190224123318j:image

※写真は、リニューアル前のものになります。

屋内施設で、どんな天気でも安心な、大人な雰囲気の会場。

バージンロードに薔薇が敷き詰められていて、ハープの生演奏というなかなか無い雰囲気で気に入りました。神父さんも、この会場は女性の方で優しい雰囲気になりそう。ただ、ホワイトチャペルと比べて天井が低いのとブーケトスや集合写真が撮れないというのが欠点かな?

 

私的にはテンケイが第一希望で決めていたのですが、こちら見学後にテンケイがリニューアルされたというお知らせがあり、雰囲気がどれくらい変わったのかが懸念事項。薔薇が好きだったのにな〜〜下記サイト見る感じ、無くなってます。。泣

改装後:Chapel TENKEI & MARRY 

f:id:irodorijp:20190224125348j:image

Chapel TENKEI & MARRY(チャペル テンケイ アンド マリー)で結婚式 - みんなのウェディング

 

今度、またチャペルを見学させてもらう予定です! またレポートしまーす!

 

早く、決めちゃいたい。。(笑)

 

おわり。