地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

社宅へ引っ越し!はじめての家具家電選び。購入品レビュー

遠距離恋愛を経て、ついに引越し。

私達は社宅になるので内見をさくっと済ませて、入居手続きを行いました。

社宅のためもともと収納棚などは付いていたりしますが、家具家電はそんなに揃っていなかったのでニトリヤマダ電機楽天市場を回りまくって購入しました!

家に2人で色々運ぶのは大変なので、かなりネットショッピングを駆使しました〜!!

 

まずは、照明選び

洋室と和室それぞれあるので、テイストに合わせて2種類購入しました!

洋室 (リビング)

f:id:irodorijp:20190512094138j:image

お洒落なプロペラ付きタイプ♡ 社宅自体は古い建物なので、少しでも洗練された家具家電をセレクトしたくて... でもお洒落すぎると浮いちゃうので、程よいお洒落アイテムを選びました!こちらは楽天市場スミシア・インテリア(SUMICIA)にて購入。

シーリングファンライト リモコン付

明るさもお洒落度も丁度良くって、すっごくお気に入りです!夫によると組み立ては少し大変だったみたいですが(笑)可愛さ第一(笑)

 

和室

f:id:irodorijp:20190512093838j:image

半月型のタイプをセレクト。和紙でできているので優しい暖かな照明になります♡ 洋室のライトともコントラストを持たせたかったので、和風モダンなイメージにしました!LOWYA(ロウヤ)楽天市場店で購入。

LED電球対応 和風ペンダントライト

組み立てもそんなに複雑ではなく、安いのにとっても可愛いです!満月タイプもあります。

 

また、その他購入品紹介していきます!

 

おわり。