地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

【ネタバレ無し】ファクトフルネスを読んだ方がいい人とは。レビュー&評判

今話題の本、Factfulness (ファクトフルネス)

楽天ポイントが溜まっていたのと、知り合いの社長に「これは絶対に読んでおいた方がいいわよ」と言われたので(笑)早速、楽天ブックスで買って読んでみました!

f:id:irodorijp:20190524084400j:image

 

この本を読むべき人とは?

・固定概念に囚われがちな人

・思い込みをしがちな人

・世界の"今の"実態を知りたい人

・世界の現状は良くないものだと感じている人

・情報が錯綜する現代で、真実を知りたい人

 

これは、私がファクトフルネスを実際に読んで、まさに自分はこうだった、と思った点でもあります。上記に1つでも当てはまるポイントがあれば、勉強のためにも絶対に読んでおいた方がいいです。

 

みなさんは、下記の質問、正しい答えが分かりますか? 本書で、すべて、明らかになりますよ。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 [ ハンス・ロスリング ]

 

おわり。