地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

【スマルナ評判】結婚式に向けて生理日をズラす。低用量ピル プラノバール 使用レポート

f:id:irodorijp:20190928094347j:image

あと数ヶ月で結婚式!わくわくバタバタしているそんな時、気づいてしまった。

このままだと結婚式に生理日が被りそう... 泣

 

★目次

 

低用量ピルを使用した生理日調整

今までピルを使って生理日コントロールした経験がなく、正直どうしようかと悩みました。

夜用羽根付き布ナプキンとかソフィソフトタンポン スーパーとか(笑)がっしりガード出来るもの着用してたらいいかな?とも思いました。

 

でも、一生に一度の晴れ舞台だし、しかも真っ白なドレスを着る日に、少しでも生理のこと気にしていたくない!

そして、低用量ピルを使用して生理日調整をしようと決断しました。

スマルナというアプリを発見

いざ、ピルのことを色々調べ始めたのですが、ネットで買えるピルもあるけど偽物の場合もあるだとかで、産婦人科で処方してもらったほうがいいという情報が多くありました。

でも、1回だけ生理日調整したいだけなのに、わざわざ産婦人科に行くのも面倒臭いというか。どこか気が引けてしまいました。

 

そんな時に見つけたのがスマルナというアプリ。

f:id:irodorijp:20190928101557j:image

★WEBサイトはこちら↓

女性のアレに、まっすぐ応える。アレのスマルナ

 

結論から言いますと、私みたいな、産婦人科に行くのが気が引ける、ピルだけすぐに欲しい!みたいなタイプには本当に持ってこいのアプリでした!!

 

スマルナでの診察と処方

スマルナでの診察は、とっても簡単。

まず個人情報などを入力していくと、このようなメニューが表示されます。

f:id:irodorijp:20190928092837j:image

私の場合は1番上の「診察を受ける」をポチッと。すると、候補のお医者さんが何人か出てくるので、自分で選択していきます。

 

お医者さんを選ぶと、LINEのようにチャットが出来るようになります。

そこで質問されたことに対して答えていくと、正しいお薬を提案していただけます。

支払いもアプリ上でクレジットカード払いも出来るし、代引きも出来るようです!

 

お医者さんとのやりとりの一部を公開!

f:id:irodorijp:20190928092847j:image

 

こんな感じで、私はプラノバール配合錠(21錠)を処方いただき、数日後にお家に届きました!!

 

 

プラノバール配合錠を飲んでみる

生理日5日目から飲むということなので、早速1錠飲んでみました!夜飲もうとしてたのに忘れてたので、朝9時。(笑)

ピルの錠剤は結構小さい!大きいのかと思ってた。

ズボラな私は飲み忘れが酷そうなので、ピルケースを買ってピルの存在を目立たせよう&しっかり管理しようと思います(笑)可愛いのにしようか薬箱っぽいのにしようか迷う...

 

サプリメントケース 錠剤モチーフ 選べる8カラー AP-TH866

↑薬の形だけどポップなカラーで可愛い〜〜

 

ピルケース 7日分 自動回転

↑フルーツモチーフめっちゃ可愛い。気分上がりそう(笑)良いかも。

 

2個セット ピルケース 1週間分 自己管理 【送料無料】

↑ザ・薬箱(笑)でも管理は1番しやすそう。ズボラな私にはこういう方がいいのかしら?

 

プラノバールの副作用は?

ピルを服用するのが初めてなので、副作用のことはめちゃくちゃ調べました(笑)

頭痛や吐き気が出る方もいるようですが、副作用は人によるのでとりあえず様子見ですね。

 

生理が来て欲しい日から2〜3日前に服用をやめるそう。ドキドキですが、トライしてみます。

 

おわり。

 

3枚組 サニタリー レディースインナー ポケット付き/ポケット無し