地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

ブライダリウムミュー高輪本店でタキシード選び。試着の流れや持ち物は? レビュー

結婚式は品川プリンスホテルに決めた私達。

特にブランドに拘りがない私たちは、ドレスサロンはドレスのラインナップの豊富さから、品プリ提携先の"ブライダリウムミュー"でドレスやタキシードを選ぼうということになりました〜!

ブライダリウムミューでのタキシード決めについて情報がとても少なかったので、レポートしていきたいと思います!

ミューでのタキシード決め

ブライダリウムミュー 高輪本店にて、タキシード選びをしてきました!

↓主人の試着画像をチラ見せ。(笑)

f:id:irodorijp:20190617081411j:image

 

持ち物

特に無し。基本的にドレスサロンで全て出てくるので持ち物については心配不要です!

念のため、靴下は履いて行った方がいいでしょう。ドレスの場合はストッキングを履いていくのが決まりですよね!

当日新郎が履く靴下は自前のものになるので、履く予定のものが決まっていたら持参していたほうが革靴の履き心地も本番同様となるので良いと思います。

タキシードの色を白系と黒ネイビー系で迷っている場合は、白と黒の靴下を両方持っていくのがオススメです。

↓このセット商品がオススメ。今後の礼装はバッチリ。

【ネコポス便可】礼装用紳士靴下 白 黒 縞

 

ヘアセットはしてくれる?

新婦のドレス試着時みたいに、新郎も軽いヘアセットしてくれるのかなー?とも思いましたが、、残念ながら新郎はヘアセットのサービスはありません

特に拘りがある方は尚更、本番を意識してワックスなどで整えて試着に臨みましょう!

 

ザ・プロダクト ヘアワックス(42g)

スカルプD ヘアワックス ストロングホールド

 

何着まで着られる?

タキシード選びは1回しか行ってないのですが、1回につき3〜4種類が上限のようで案内されます。ドレスと同じですね。

白系、シルバーグレー系、ブラウン系、ネイビー系、ブラック系、、色んな色が揃っているので迷ってしまうと思います。ある程度、事前に色・タキシードの長さのイメージを考えておくといいですね。

小物選び

ドレス同様、選んだタキシードに合わせるためのハンカチーフ・蝶ネクタイ・ベストなどの小物も同日に選びます

お色直しをする場合は、お色直し後にどのパーツを変えるか決めなければなりません。この場合、新婦のお色直し後のイメージが非常に関係してくるので、新婦様はなるべく立ち会い、「この色がいいんじゃない?」っとアドバイスしてあげましょうね!!

 

補足:

タキシードもガラリとお色直ししたいけど予算が合わない...と言う方は、お色直し後のタキシードだけネットで買い持ち込むのも今のご時世アリです!会社のパーティーなどでも使えるのでシンプルなネイビーあたりは持ってても良いですね(^^)

 

王子タキシード♪フォーマルもカジュアルもOK!! ネイビー

by ドレスショップ アールベリー

 

1回決めた後、変更は出来る?

タキシードの色や小物は、試着時に決めたものから変更可能です。ただし、新しいタキシードの方の先約がある場合は、もちろん変更は不可となります。変更したい場合は、早めにブライダリウムミューへ連絡しましょう!

 

京都シルクチーフ シルク 日本製

 

おわり。