地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

リゾートハネムーンに決定!ハワイ?モルディブ?グアム?決めた理由。

筆者は、11月にハネムーンに行く予定なのですが、色々検討した結果、ついに行く国を決定いたしました!

モルディブ です!!

f:id:irodorijp:20190516220731j:image

モルディブ に決めた理由

もともとリゾートハネムーンがいいなーと思っていまして、ハワイ・グアムも合わせて検討していました。その中でモルディブに決めた理由をまとめます!

◎△×で良いところと微妙なところをまとめてます。

 

ハワイ

◎THE ハネムーンって感じがする。笑

◎ハネムーンの時にしか泊まれないようなホテルや経験できないサービスが経験できそう。

× 2人ともハワイは旅行で経験済み。

△時間を作れば将来子供が出来ても行けそう

 

グアム

◎行きやすく、安心感あり

× 行きやすいからこそ、特別感が少なめ

× いつでも行ける

△私だけグアムは旅行で経験済み。

 

モルディブ 

◎2人とも行ったことなし

◎アジア一、綺麗な海と言われているほど綺麗

◎ハネムーンじゃないとなかなか行けない

△直行便はないので、多少行きにくさがあり

△ハワイのようにショッピングはあまり出来ない

 

こんな感じで、1位モルディブ、2位ハワイ、3位グアム、という優先順位になりました!

 

これから、

1人30万以内に収めるという予算感で、絞り込んで行きたいと思います!

 

おわり。