地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

品川スキンクリニック 電気メスでほくろ除去! 体験レポート③ 3ヶ月後

品川スキンクリニックで受けた電気メスによるほくろ除去について、続きをレポートしていきます!

 

☆施術直後〜1週間後までのレポートはこちら↓

irodorijp.hatenablog.com

施術3ヶ月後の様子

f:id:irodorijp:20190512124825j:image

前回のレポートのような凹みはほとんどなくなりつつありますが、まだまだピンクベージュ色の跡は消えていません。でも、前に比べたらファンデで隠れやすく、メイク後は全体的にほくろが目立ちにくくはなってきてます!それだけでも嬉しい変化。

 

今までの経験上、半年くらい経つとかなり薄くなるので気長に待とうと思います(^ω^)

 

日頃のスキンケアの重要性

今まで合計6個ほどホクロを除去した私だからこそ分かることですが、日頃のスキンケアが何よりも大事です

そばかすやホクロが一時的に減ったところで、肌に良くない習慣を続けていたらまた再発しお金が無駄になることもあります。

このレポートを見てくださってる方は、きっと私と同じお悩みを抱えているのかなと思いますが、お金をかけて除去出来るから日頃のケア怠っても大丈夫かな?なーんて思わないでくださいね!(笑)

 

オススメのお肌対策について

私は、飲み薬と肌に塗るものとを合わせ、内と外の両方からシミやホクロ対策を心掛けてます。実際に私が使っているものたちをまとめておきます!

 

飲む対策

【第3類医薬品】ハイチオールC ホワイティア(120錠)

エスエス製薬の、ハイチオールC ホワイティア(120錠)。こちらもいつも楽天24で購入しています!肌の再生などに必要なビタミンなどを補い、こちらはシミやソバカスの予防として使っています。

 

 

塗る対策

ケシミンクリームEX(12g)

こちらは皆さんよくご存知かと思われますが、ケシミンクリームEX(12g)。お店で買うのがちょっと恥ずかしいという方は、ネットショッピングの楽天24で購入するのがオススメです。(私は良くやってます。笑) 

こちらはシミを消すというより、シミを防ぐために私は使っています。

 

ハイドロキノンクリーム 肌真珠(ハダパール)5%

こちらは、シミを防ぐよりシミを消すために使っています。シミやそばかすに効果のあるハイドロキノンの配合率(%)が5%あるのはなかなか日本ではありません。海外には高い配合率のものがありますが、日本は色々と厳しいのです。。自然派化粧品 EcoWhite 楽天市場店で購入しています。

 

薬用エビスビーホワイト10ml

こちらの薬用エビスビーホワイト10mlという美容液もおススメです。クリームよりオイルタイムの方が好き!という方にはピッタリ。

 

参考にしてみて下さい!

 

おわり。