地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

VISITSOB 社員側で使ってみた感想。メリットデメリット比較。

f:id:irodorijp:20190516224725j:image

一度世間を騒がせたこともある、VISITS OBというOBと繋がれる就活アプリ。 社員側で利用してみた感想をまとめてみます!

☆VISITS OB について詳しくはこちら

HELLO, VISITS | ハロビジ 旧VISITS OB

 

 

良いところ

学生と気軽にメッセージができる
大学名や志望業界などで絞って検索できる
お互いがマッチングしない限りメッセージは出来ないので、不要なやり取りはする必要がない

 

不便なところ

社員側はアプリに対応していない
毎回サイトにログインしなければならない
通知メールが来るが、学生から来たメッセージの内容がメールには記載されていないため、いちいちサイトログインが必要

 

不便なところが改善されたら、もっと使いやすく、リクルート活動しやすいな〜と思います。これからどうなるか、乞うご期待ですね。

 

就活生へのアドバイス

もし就活中・就活予定の学生が見ていたら、VISITS OBを利用しているからこそできる私からのアドバイスをさせてください。

 

このアプリは気軽にメッセージが出来るので、かなりくだけた文章を送ってくる学生が時々います。私的には、無し だと思います(笑)

SNSだからとはいえ、社会人としての礼儀は見られています。しっかりと気を引き締めてください(笑)

 

おわり。