地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

20代前半の妊活 ②産婦人科クリニック初診の内容・結果・費用(一連の流れ)

現在24歳の筆者ですが、先日妊活のため初めて産婦人科に行ってきました! 不妊相談における初診の流れや、ネットでは不確かだったけどクリニックで色々と聞き確かに分かったことなど、まとめていきます。 前回の記事はこちら↓ irodorijp.hatenablog.com 初診…

【アメリカの方言】コロラド州の人は「t」を発音しない!交換留学経験者は語る。

日本よりはるかに大きく、いろんな国が集まったかのようなアメリカ合衆国。 筆者は学生時代、アメリカ合衆国コロラド州にあるコロラド大学で、半年間、交換留学生として勉強した経験があります。 日本の大学でも英文学や言語学を専攻していましたが、留学先…

妊活中に聞かれたくないこと①「子供は考えてないの?」「子作りしてるの?」ー私なりの模範回答も。

新婚&妊活中、もうすぐ25歳の筆者です。最近、周りから子作りについて質問されることが多くなってきました。その中で、正直、気持ちよくない質問をされることも結構あります。 聞いてきた側は本当に悪気がないんだろうけど、「ちょっとこれは返事に困るなぁ…

20代前半の妊活①早期に産婦人科に行ってみる。転勤族妻、地方で頑張ってママになる!

こんにちは! 久々のブログ投稿となりましたので、まずは私の現状をおさらいします。 筆者の私について 遠距離恋愛を経て入籍し、現在24歳。半年の別居婚を経て、故郷の関東からはかなり離れた地方に転居し、夫の社宅にて転勤妻をしております! 仕事は、転…