地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エラー解決!モバイルSuicaで「クレジットカードの認証に失敗しました。(1240)」と表示された時

筆者はモバイルSuica愛用者なのですが、先日モバイルSuicaで5,000円チャージしようとしたら... このように「クレジットカードの認証に失敗しました。クレジットカード会社にお問い合わせください。(1240)」 とエラー表示が突然出てきてびっくらこきました…

インスタ映え♡バレンタイングッズ!2019年版

もうすぐバレンタインですね〜♡ 皆様はどんなお菓子をプレゼントされる予定でしょうか?? バレンタインであげるものは、出来れば写真を撮ってインスタ映えさせたい!という方のために、「映えグッズ」をご紹介します♡ チョコ自体がインスタ映えなもの まず…

高ヒールで歩きやすいウェディングシューズ!可愛いコスパ良いものまとめ

結婚式を控えている筆者ですが、足のサイズがかなり小さく(22〜22.5cm) 普段から自分の足に合うパンプスを探すのも一苦労。しかも高いヒールが苦手なのですが、本番は12cmヒールが必須!!泣 でも、一生に一度のウェディングドレスを着て綺麗に歩くために、…

のど風邪。岡添耳鼻咽喉科クリニックの診察レポート。評判 口コミ

いま流行りの、のど風邪。私も見事にくらってしまい、都内の病院にいこう!ということで、銀座6丁目にある岡添耳鼻咽喉科クリニック にいってきました。 耳鼻科で探すと水曜日が休診日のところも多く探すのには苦労しましたが、ここなら空いていてホッと一安…

コスパ重視の花嫁必見!安く買える花嫁二次会ドレス♡

いま筆者は結婚式に向けて準備中なのですが、ウェディングドレスって普通にレンタルするとかなりお値段はりますよね。。 私が実際にレンタルするドレスは、1着25万くらい。色々セットプランもあり、2着で〇〇万などとここから割引もされていきます。しかし、…

フォトシルクプラス 施術レポート③

品川スキンクリニックの「フォトシルクプラス」のレポート続きです(*゚▽゚*)! 前回の施術から半年近く経ってしまったのですが、また受けて来ました。 受けるたびに変化は実感しているので、出来れば1ヶ月1回は受けたいんですけど、お金がw ちなみに1回あたり…

本当にコスパが良いアパレルブランドって!? ①green label relaxing

近年、ZOZOTOWNを始めとし、ファッション情報が容易く大量に得られるようになってきました。 そんな中、本当に良いお洋服って?コスパの良い良質なものを売ってるブランドってどれなんだろう?と、分からなくなっている方も多いのではないでしょうか? 筆者…

【両家顔合わせ食事会】今や定番のしおり、作るべき?!

最近流行りの、両家顔合わせの際のしおり。インスタでは #顔合わせしおり で検索すると、沢山可愛い手作りしおりが出てきます。 顔合わせのしおり、作るべき? 結果から言うと、作った方が印象が確実に良いです。私の友人もしおりを作ったところ、御両親から…