地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィークリージェル始めてみた!初心者レポート。

マニキュアは乾かすのが面倒、ジェルネイルに通うのはお金かかるし長いこと爪伸ばすのが嫌。。 ということでウィークリージェルを買ってみました!! ウィークリージェルの持ちは? やはり1番気になるのが、ウィークリージェルがどれくらい長持ちするのかと…

彼氏の部活やクラブ活動についていくときに気をつけるべきこと

彼氏の部活の試合等に誘われた!!という方、比較的多くいらっしゃるかと思います。 私の遠距離恋愛中の彼も、サッカーやフットサルをたまにやっているので、ちょうど会う時に試合が入ると呼ばれて見にいくことがあります。 むしろせっかくの月一回のデート…

医療脱毛クリニックの選び方!ブランクリニックを選んだ理由。

女性の方なら誰しもが興味があるであろう、脱毛の話。 今回は医療脱毛(レーザー脱毛)について、リアルな体験談をお伝えしようと思います! 医療脱毛(レーザー脱毛)とは? そもそも医療脱毛は「医療行為」になり、専門の医師や看護師が行う脱毛方法です。エス…

オリエンタルスタイル 新宿店 インドエステ体験

自由にお金を使える独身のうちにエステに行って自分磨きしたい!と思い、オリエンタルスタイルというエステのインドエステ体験行ってきました!! オリエンタルスタイル について 聞いたことが無かったのですが、東京だと池袋・新宿・渋谷にあるみたいです。…

日商簿記2級を独学でチャレンジ!!

昨年、簿記3級を独学で100点満点合格した私ですが、ちょっと調子に乗って簿記2級もチャレンジすることにしました! 簿記2級の勉強スタート! 試験まで1ヶ月半のところから、独学で勉強スタートしてますが、結果はどうなるのかヒヤヒヤ。合間合間でちょこちょ…