地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

コスパ重視の花嫁必見!安く買える花嫁二次会ドレス♡

いま筆者は結婚式に向けて準備中なのですが、ウェディングドレスって普通にレンタルするとかなりお値段はりますよね。。

私が実際にレンタルするドレスは、1着25万くらい。色々セットプランもあり、2着で〇〇万などとここから割引もされていきます。しかし、なるべく結婚式に費用をかけたくない倹約家の花嫁にとってはそれでも大きな問題ですよね。

そこで、なるべく二次会用のドレスこそは安く済ませたい!!と思い、二次会に使えそうな花嫁ドレスを調べまわりました。

 

プチプラで可愛いドレスまとめ

コスパ重視&節約家の花嫁にオススメな、安く買えて使いまわせるドレスをご紹介します♡

 

着用しやすい大人ロングワンピース

こちらはサイズ展開も色展開も豊富で選びやすいのでオススメ。白にしたら花嫁らしくってより一層可愛いかも♡

 

動きやすいミモレ丈のチュールドレス  

こちらもサイズ展開が豊富♡ 例えば低身長さん(私も)だと、自分に合うサイズがあるドレスを探すのも結構苦労したり。サイズ展開がしっかりある商品だと嬉しいですよね。

また、こちらは肩紐付きなので動いても花嫁は安心です♡

 

普段使いしやすい可愛いワンピースタイプ

こちらは、結婚式だけでなく普段使いしやすいものが欲しい方にオススメ。

リゾートにも似合う可愛いドレスで、海外挙式の方にも向いていそうです♡

 

袖付きで安心な、ミモレ丈ドレス

こちらは、二の腕が気になる方や動きやすさ重視の方にオススメな、袖付きで、長すぎないミモレ丈のドレス♡

一人でも着やすく歩きやすいので、特に離れた会場で二次会を行う時にはこんなタイプがピッタリかも♪

 

さいごに

如何でしたでしょうか??

私は最近、二次会ドレスをどれにするか考える日々です(笑)早く決めたい!けど一生に一度の結婚式。沢山悩みますよね。

低身長なので、ミモレ丈でハリのあるチュール系にしようかなー?? でもヒール履いてロングワンピもいいなあーー!などなど。。笑

 

また、良い商品があればまとめます♡

 

おわり。