地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

【思い込み厳禁】花粉症ではない!ドライアイが全ての症状の原因だった... 新橋眼科医院レポ

 

春になると目が痒くなりゴロゴロする...これは花粉症だ!と、ずっと思い込んでいた私。

今年こそは治療せねばと眼科に行ってみたら、お医者さんの言葉に驚かされました。

 

花粉症ではなくドライアイからくる症状だった。

新橋眼科医院で診察を受け、目の状態をしっかり見てもらいました。

☆新橋眼科医院HP

新橋眼科 | 一般診察・コンタクトレンズ販売

 

医師の見解は、花粉などアレルギー性のものではなく、私の場合はドライアイのせいで痒み・軽い充血・乾き・ゴロゴロ感を感じていたのだそう。

ずっと花粉症だと思い込み、春は市販のかゆみ対策の目薬を使っていたのですが、ちゃんと診察にいって本当に良かった...。そうでなければ、誤った対処方法を続けてしまうところでした。危ない。

 

院長開発のビタミン目薬処方

ドライアイ治療のため、こちらのクリニックの院長さんが開発されたという、ビタミン液の目薬を処方されました。

こちらで少しは改善されるといいのですが、、使って見て様子見です!