地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

彼氏の部活やクラブ活動についていくときに気をつけるべきこと

 

彼氏の部活の試合等に誘われた!!という方、比較的多くいらっしゃるかと思います。

 

私の遠距離恋愛中の彼も、サッカーやフットサルをたまにやっているので、ちょうど会う時に試合が入ると呼ばれて見にいくことがあります。

むしろせっかくの月一回のデートのために彼のもとへ飛行機で向かったので、行かざるを得ないというか別行動したくないのもあります(笑)

 

初めて行くとき、初めて会う人が沢山いる回のとき、彼女の方々は緊張されているのではないかと思います。私もそうです(笑)

そんな方へ向けて、彼氏の部活やクラブ活動についていくときに気をつけるべきことをまとめてみました。

 

気をつけるべきこと

①挨拶は明るく元気にしっかりと。

これは人間として生きる上でも大切なことですが、彼のためにも第一印象は良くなるように心がけるべきかなと思います。

 

②少しで良いので差し入れを持っていく。

ほんの気持ち程度でも良いので、差し入れは持っていきましょう。食べやすい「蒟蒻畑」とかもありですね。

f:id:irodorijp:20181010081533j:image

 

③可能であれば写真を撮る。

部活やクラブの中に、写真を撮ってくれるようなマネージャーがいれば特に必要は無いです。

そのような写真を撮る人がいないというときには、率先して活動風景の写真を撮ってあげると気の利く彼女だと思われるはずです♪

 

④撮った写真はしっかり共有する。

 ③で挙げた内容の続きになりますが、撮った写真は確実に参加メンバーに共有すること。

彼に写真を送り、彼から参加者に写真を共有してもらうようにお願いするのが良いですね♪

 

⑤解散時、お疲れ様でしたという言葉をしっかり伝えること。

最後は解散時のことですが、疲れ果てているメンバーの方々に、しっかりと「お疲れ様でした」と伝えること。

何も言わずにいると、礼儀のない人だな〜と悪い印象を持たれてしまいますので注意!

 

おわり。