地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

遠距離恋愛からプロポーズ!貰った「プレ」婚約指輪の話。

 

こんにちは!

 

実は私、関東地方(私)と中国地方(彼)の間で遠距離恋愛してるんです。

この前、付き合って丁度1年が経った時に、なんとプロポーズされました!!

サプライズでした。。

 

凄くベタなのですが、、

あの、憧れの「結婚してください。パカッ(指輪)」をやられました(笑)

でもでも、その時思いました。

「私の指のサイズ教えたことない・・・・サイズ大丈夫かな・・・・」

 

そしたら、彼が

「これは婚約指輪ではなくて、プロポーズ用のプレ婚約指輪なんだよ。

婚約指輪は自分が好きなものを買ってほしいからさ。」

って・・・!神か!(笑)

 

 

プロポーズリングはどんなもの?

その時貰ったのが、こちらのNIWAKAというジュエリーブランドのプロポーズリング。

貰った後に速攻撮った写真です(笑)

f:id:irodorijp:20180807213342j:image

 

本みたいになっていて、Would you marry me? (結婚してくれますか?)という文章が内側に書かれてます♡

 

これはダイヤモンドではなく大きな水晶がついていて、「pledge(誓い)」と書かれたピンクゴールドのパーツがついている可愛らしいリングでした♡

こちらは3万弱で買えるみたいで、このプロポーズリングを買っているとNIWAKAの婚約指輪を買うときに色々とサービスがつきます♪

 

詳しくはこちらのリンクより↓

Pledge for wedding

https://www.niwaka.com/bridal/niwaka/pledge-for-wedding/

 

プロポーズリングを貰った感想

彼が選んでくれる婚約指輪をつけるのも勿論とっても嬉しいと思います!!

でも私は、プロポーズ用のリングをくれて大事な婚約指輪は私の好きなデザインを選んでもらいたい、という彼の思いやりの気持ちが凄く嬉しかったです!

(プロポーズが失敗するかもしれないからプロポーズリングにする、という方もいるかもしれませんが。笑)

 

私はこのプロポーズリングだけでも、本当にサプライズでしたし感動しました。。

プロポーズをお考えの男性方!特にサプライズしたい方!私はオススメしますよ〜♡

 

NIWAKA以外にもプロポーズ用の指輪は販売されているみたいですので、見てみてください(^。^)

 

どのデザインの婚約指輪にするか、ワクワクしている いろどりでした♪

 

おわり。