地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

ケイウノで婚約指輪をリフォーム!費用以外にもメリットあり!

 

婚約指輪を普通に購入するのではなく、両親や祖父母の婚約指輪をリフォームして新たな婚約指輪を作る人も多いかなと思います。

私は彼からNIWAKAのプロポーズリングを貰っていたので、そのままNIWAKAで婚約指輪を買おう!と彼とも話していたのですが、、

 

急遽、彼のご両親から「この婚約指輪のダイヤ立派だし、お金かかるからリフォームして使えば?」というご提案がありました!

最初は、お母様は名残惜しくないのかな等色々と考えてしまい快く受けとれなかったのですが、とりあえずデザイン選んでお見積もりをしてもらおう!ということで、ケイウノというジュエリー屋さんへ行ってきました!

f:id:irodorijp:20181010081928j:image

 

ケイウノについて

ケイウノは知名度の高いジュエリーショップ。

オリジナルのジュエリーも数多くありますが、ジュエリーを持ち込んでリフォームも対応可能なところがミソです!

 

ケイウノで婚約指輪のリフォームをオーダーすることに決定!

色々とご相談してみてからリフォームするかどうか決めようと思っていたのですが、リフォームの方が圧倒的に費用が安く済むことは勿論、凝ったデザインで世界に一つだけの指輪を作れることにとても魅力を感じ、ケイウノに即決しました!

デザインのイメージがなくても、デザイナーさんがその場でデザインを何パターンも書いてくれて決められるので、安心してお店行ってOKです♪

 

気になる費用の違いは?

当初、普通に婚約指輪を買おうとしていたときは、あまりお金をかけすぎたくなかったのでシンプルなデザインで20〜25万くらいのものがいいかなと考えてました。

今回、ダイヤをご両親から受け継いでリフォームしてみて、かなりデザインが凝った世界に一つだけの婚約指輪を約15万で作ることが出来ました...!

頂いたダイヤも状態が綺麗で大きさも大きかったこともあり、普通にゼロから同じものをお願いしたら60万近くになるほどの指輪を15万で作ることが出来たみたいです(笑)

コストメリットは、やっぱり凄くありました。

 

費用だけではないメリットもあり

彼側のご両親からいただいた婚約指輪をリフォームしたことで、一層、彼の家族の仲間になるんだという気持ちが深まりました。

また、私達が今回リフォームした婚約指輪を、いつか出来るかもしれない子供や孫へどんどん受け継いでいきたい、そんな歴史を私達からスタートしたい、という気持ちになりました。

ただ費用が抑えられるだけではなく、心からこの世界に一つだけの指輪を大切にしたいと思えて、家族の一員となる意識が芽生えて心が温かくなる良い機になりました♪

 

皆さんもジュエリーリフォームも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

 

おわり。