地方転勤族妻の日常と発見の記録

20代転妻。遠距離恋愛からの結婚、出産、家族のこと。日々の新しい発見を記録していきます。

【結婚式場】品川プリンスホテルに決定しました。決め手について。

結婚式と披露宴の会場、品川プリンスホテルに決定しました!会場の写真なども共有していきたいと思います。

※こちらの写真は、披露宴会場です。

f:id:irodorijp:20190224121111j:image

 

品プリにした決め手

アクセスの良さ

私達は東日本と西日本で遠距離をしているのですが、親戚については更に遠方に住んでいます。そのため、会場の場所をどこにしても、結局は飛行機や新幹線で来る人ばかりなんです。

日本の中心で、且つ、交通機関でのアクセスが良いところとなると、品川・浜松町あたりかなとエリアは直ぐ決まりました。

中でも、品プリは品川駅からも徒歩数分なので、ほとんど他の会場は見ずに決めちゃいました!

 

知名度の高さ

なんといっても「品プリ」と言えばほとんどの人が認知できる、知名度の高さ。アクセスの良さも相まって、みんなが集合しやすい&分かりやすいかな?と思いました。また、親世代の親戚も多く呼ぶため、ちゃんとしたところでお式を挙げたいな、というのもありました。

 

安心な設備やサービス

やはり老舗ホテルの品プリには、色々な設備やサービスが整っています。例えば託児所もあるし、勿論宿泊施設も完備されており遠方から来る親戚も安心です。

プランナーの方々も経験値が高いなと安心させられることが多く、一生に一度の機会を安心して迎えられそうだなと感じました。

 

品プリならではの、ウェルカムスペース

品プリならではかと思うのですが、挙式から披露宴の間のゲストの控え室(ウェルカムスペース)に、別の会場の一室が使われます。

披露宴会場もそうなのですが、フロア貸切になるので、他のお客様と居合わせることがありません!

のびのびとウェルカムドリンクを飲んで待っててもらえるのは、とても魅力的なサービスだなと思いました。

f:id:irodorijp:20190224120711j:image

 

まとめ

品プリの決め手は、アクセスの良さ、知名度の高さ、老舗ならではの安心な設備やサービスでした。

遠距離恋愛中の方や、親戚が遠方に多い方、ぜひ参考になればと思います。